News

「ぬり絵コンテスト」準優秀賞の変更のお知らせ

2020.5.28
現在、応募受付中の「ぬり絵コンテスト」の準優秀賞のアイテムを変更させて頂くこととなりました。

当初、「非売品プレスシートセット」を予定しておりましたが、昨今の状況を鑑み、デジタル資料のみの制作となる可能性が発生したため「劇場用パンフレットセット」に変更させて頂きました。

既にご応募頂いた皆様には大変申し訳ございませんが、ご了承頂ければと思います。

【変更前】
準優秀賞・・・アニメーション映画&実写映画 「思い、思われ、ふり、ふられ」 非売品プレスシートセット 10名様

【変更後】
準優秀賞・・・アニメーション映画&実写映画 「思い、思われ、ふり、ふられ」 劇場パンフレットセット 10名様

以上をご理解の上、皆様からご応募をお待ちしております.

コンテストの参加方法は特設ページからご確認頂けます。

アニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公開延期のお知らせ

2020.4.14
この度、2020年5月29日(金)より公開を予定しておりましたアニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』につきまして、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、公開日を延期することを決定いたしましたことお知らせいたします。
作品の公開を楽しみにお待ち頂いていた皆様には誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。

今後の公開予定につきましては、決定し次第、速やかにアニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公式ホームページにてお知らせいたします。

尚、公開延期に伴い前売券の販売を一時中断いたします。販売再開の時期に関しましては決定し次第お知らせいたします。
お買い上げ頂きました前売券につきましては、延期致しました後の公開でもご使用頂けますので、そのままお持ちください。

皆さまのご理解を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。

2020年4月14日
アニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』製作委員会
東宝株式会社

数量限定、入場者プレゼント配布決定!

2020.4.13
公開初日から上映劇場にて配布される入場者プレゼントが、
咲坂伊緒先生描きおろしの<ふりふら番外編[秘密]>を収録した特別小冊子に決定!
原作「思い、思われ、ふり、ふられ」の前日譚を描いた読み切りエピソードの中身とは!?

詳細は、続報にご期待ください!!

完成披露試写会中止のお知らせ

2020.4.13
この度、2020年5月16日(土)に実施を予定しておりました完成披露試写会につきまして、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、中止を決定致しました。

試写会を楽しみにお待ち頂いていた皆様には、心よりお詫び申し上げます。
また、今後のイベント等の実施有無については未定でございます。

皆さまのご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2020年4月13日
アニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』製作委員会

映画の原点、原作コミック第一話ボイスコミック ダイジェスト映像到着!

2020.3.27
この度、「別冊マーガレット5月号」(4/13発売)にて「思い、思われ、ふり、ふられ」原作コミック第一話の、アニメーション映画キャストによるボイスコミック化が決定、その特別ダイジェスト映像が到着!

「ボイスコミック」はマンガ誌面にキャラクターボイスや効果音、BGMを加えて編集した動画のことで、マンガのコマを読みながら、映画キャストにより展開されるセリフを聞けるため、原作の世界観をそのままに感じながら楽しむことができます。

今回キャラクターの声優を、アニメーション映画と同様に朱里、理央、和臣、由奈を潘めぐみ、島﨑信長、斉藤壮馬、鈴木毬花の4人が担当します。

第一話ボイスコミックの完全版は原作「ふりふら」が連載されていた、4月13日(月)発売の「別冊マーガレット5月号」のふろく「視聴コード付きカード」を使ってPCやスマートフォンで見ることができます。
更に、5月13日(水)発売の「別冊マーガレット6月号」では、原作の中でもとりわけ人気の高い「夢」、「夏祭り」の2つのエピソードのボイスコミックも展開予定です。こちらも是非お楽しみに!

本ビジュアルついに解禁! 朱里&由奈たちの青春を彩る追加キャスト発表!

2020.3.12
朱里、由奈、理央、和臣の4人が、同じ方向を見つめ希望に満ちた表情を見せる本ビジュアルは、高校生である主人公4人の眼差しから彼ら彼女らがこれから辿る青春の輝きと淡く切ない恋愛の甘酸っぱさが感じられるものに。

そして、本ビジュアルの解禁に合わせて、主人公たち4人の脇を固める声優が解禁されました。朱里と由奈、それぞれの両親役には、井上喜久子(「キャプテン翼」大空翼(少年時代)役)、田中秀幸(「キン肉マン」テリーマン役)、久川綾(「美少女戦士セーラームーン」セーラーマーキュリー役)、井上和彦(「NARUTO-ナルト-」シリーズ はたけカカシ役)と、実力派ベテラン声優が勢ぞろいし、リアリティのある親子の会話劇が更なる深みを作品に生み出します。

さらに、由奈や朱里を取りまく同級生は、堀江瞬(「さらざんまい」陣内燕太役)、佐倉綾音(「僕のヒーローアカデミア」麗日お茶子役)といった若手人気キャストが固めます。
彼女彼らが4人の青春模様を、更に鮮やかに彩ること間違いなしです!

「ストロボ・エッジ」に恋して、「アオハライド」で青春をしたすべての人へ送る、青春三部作の集大成である「ふりふら」にぜひご期待ください。

3/13(金)劇場前売券発売&劇場前売特典は原作者・咲坂伊緒先生描き下ろしイラストカレンダーに決定!

2020.3.5
この度、3/13(金)より劇場前売券(ムビチケカード)が販売されることが決定しました。
劇場前売特典は、なんと原作者・咲坂伊緒先生描き下ろしの「青春三部作全員集合イラストカレンダー」に!
「ふりふら」の朱里、由奈、理央、和臣が「ストロボ・エッジ」の仁菜子と蓮、「アオハライド」の双葉と洸に挟まれながら8人で記念写真を撮っている様子を切り取ったイラストは三部作最終章だからこその奇跡のコラボレーションです。
咲坂先生ファンの皆さんはもちろん、三部作に一度は触れたことのある読者の方にとっても大興奮間違いなしのアイテムとなっています。

全国合計2万名様限定の特典となりますので、お早めに劇場で手に入れてください!

<劇場前売特典付き前売券 詳細>
【発売日】3月13日(金)
【販売箇所】全国の上映劇場 ※一部劇場を除く
【価格】一般:1,500円/ジュニア:800円
【特典名】咲坂伊緒描き下ろし!「ストロボ・エッジ」×「アオハライド」×「思い、思われ、ふり、ふられ」青春三部作全員集合イラストカレンダー
【サイズ】A3

※画像はイメージです。
※劇場限定の特典です。
※特典は、全国合計2万名様限定になります。
※劇場前売券1枚ご購入につき、一つプレゼント
※特典は劇場により数に限りがあります。
※特典は非売品です。転売目的での購入はご遠慮ください。

“2つのふりふら(アニメーション×実写)”が最高のトキメキを届ける
胸キュンシーン凝縮の特別映像到着!

2020.3.2
この度、アニメーション&実写のW映画化プロジェクトとして進行している『思い、思われ、ふり、ふられ』の<アニメ&実写>コラボ特報映像が完成しました。
完成したコラボ特報について、アニメーション版・実写版の両プロデューサーからのコメントも到着。更に期待度が高まったアニメーション×実写の“ふりふら”プロジェクトに今後ともご期待ください!
《プロデューサー コメント》

【アニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』プロデューサー/伊藤 隼之介】
嘘みたいにまっすぐな、生粋の恋愛アニメーション映画ができました。黒柳トシマサ監督と構想を練り始めたのが2017年のことでしたから、足掛け4年手がけたこの映画を世に送り出すことに、とてもワクワクしています!咲坂先生の素敵な作品をお借りして、脚本の吉田恵里香さん、A-1 Picturesの皆さんという心強い仲間とこの映画を作ることができたこと、嬉しく思います。アニメならではの声優キャストの芝居も素晴らしいものになりました。是非お楽しみに!

【実写版『思い、思われ、ふり、ふられ』プロデューサー/岸田 一晃】
人を思う気持ち、人に思いを伝えることの大切さと勇気を生身の人間が演じる実写映画ならではの手法で描き、完成しました。
「君の膵臓をたべたい」を一緒に作り上げ、信頼する浜辺さんと北村くん。実際にお会いしてこの人しかいないと感じた福本さんと赤楚くんのフレッシュな2人。注目は実力派の4人が魅せる繊細な演技と三木監督が描くエモーショナルな咲坂ワールドです。今の時代を切り取った切なく胸に突き刺さる青春ラブストーリーになっていると思います。この夏お楽しみに!!

「AnimeJapan 2020」ふりふらスペシャルステージ実施中止について

2020.2.27
3月22日(日)に実施を予定していた「AnimeJapan 2020」ふりふらスペシャルステージですが、誠に残念ながら実施を中止させて頂きます。
これは、「新型コロナウイルス感染症」の拡がりに伴いイベント事務局より「AnimeJapan 2020」自体の開催中止が発表されたためとなります。
イベントを楽しみにして頂いた皆様には、大変申し訳ございませんが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
今後とも、アニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』を宜しくお願い致します。

「AnimeJapan 2020」開催中止関する詳細は、イベント公式サイトよりご確認頂ければと思います。

「AnimeJapan 2020」ふりふらスペシャルステージに和臣役の斉藤壮馬が登壇決定!

2020.2.12
先日発表された、3月21日(土)&22日(日)に東京ビッグサイトにて開催されるアニメ総合イベント「AnimeJapan 2020」内の「GREEN STAGE」に和臣役の斉藤壮馬も登壇することが決定しました。
これで、ふりふら初のイベントとなる「GREEN STAGE」には、斉藤に加え朱里役の潘めぐみ、由奈役の鈴木毬花、理央役の島﨑信長のメインキャスト全員が登壇することに!
キャスト4名から、どんな話が飛び出すのか、ご期待ください!

【イベント名】 アニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』スペシャルステージ
【日時】3/22(日)11:50~12:20
【場所】東京ビッグサイト 西展示棟/南展示棟 「AnimeJapan 2020」メインエリア 「GREEN STAGE」
【ゲスト】島﨑信長、斉藤壮馬、潘めぐみ、鈴木毬花(予定)

※イベント内容、登壇者は予告なく変更になる場合がございます。

「AnimeJapan 2020」のステージ情報の詳細は、イベント公式サイトをチェックしてみてください。続報をお楽しみに!

また、イベント入場券についてコチラをご覧ください。

潘めぐみ(朱里)、鈴木毬花(由奈)、島﨑信長(理央)、斉藤壮馬(和臣)
アフレコ現場からレポート到着!

2020.2.5
メインキャラクター4人の声優陣が揃う形で先日行われた、アフレコ収録の様子をお届け!
本作で初めてヒロイン役に抜擢された鈴木はメインの役どころが初めてということもあり緊張を隠せない様子だったが、もう一人のヒロイン朱里を演じた潘が「大丈夫だよ」、「緊張してる?」と先輩声優として優しく声をかけるなど収録は和やかにスタート。朱里が由奈をフォローしていく劇中での2人の関係性のように、かけあいでも潘が鈴木をリード。鈴木も回数を重ねるごとに役をどんどんつかんでいき、その吸収力と天性のピュアでみずみずしい声に黒柳監督も感心していました。
収録後、潘は朱里を演じるに当たり「鈴木さんの真っ直ぐさに、島﨑さんの優しさに、斉藤さんの心強さに、幾度となく救われました」とコメント。和臣役の斉藤も「実際に掛け合いをするからこそ生まれ得る表現や感情が心地よかったですね。もっとこのメンバーで掛け合っていたい!と4人とも言っていました」と4人で掛け合いながら収録できたことへの充実感を伝えている。理央役の島﨑も「とても素敵なスタッフ・キャストの仲間たちのおかげで、“そこに生きている”理央を感じることができた気がします出来上がりが本当に楽しみです。」と絵に描いたような王子様キャラクターの理央がどのように息づいているのか必見です。そして初めてヒロインに声を吹き込んだ鈴木は「皆さんお優しくて、私が何度も録り直しをして焦ってしまっていた時に空気を変えようと違うお話をして下さり、その優しさがとても嬉しかったです。このような作品に関われて幸せだと感じました。」と笑顔を覗かせました。
本アフレコによって、確かな実力を持つ4人の豪華声優陣による掛け合いによって生み出されたリアルな表現や感情、そして今後の続報にもご期待ください。


収録を終えてのキャストコメント

【潘めぐみ/山本朱里役】
掛け合いの中で生まれてくるものを大切にしようと思ったので、あまり固めていきませんでした。実際に、由奈、理央、和臣、そして家族やまわりの人たちから想いを受け取ることで、朱里の心の輪郭が見えきたように思います。朱里の器用でいて不器用なところや素直になり切れない葛藤と向き合っていく中で、鈴木さんの真っ直ぐさに、島﨑さんの優しさに、斉藤さんの心強さに、幾度となく救われました。

【鈴木毬花/市原由奈役】
マイク前で掛け合いをするのが初めてでとても緊張していたのですが、皆さんお優しくて、私が何度も録り直しをして焦ってしまっていた時に空気を変えようと違うお話をして下さり、その優しさがとても嬉しかったです。先輩方と演じる中で、掛け合いの難しさ、先輩方の凄さを感じ、自分の未熟さにショックを受けましたが収録の度に課題を見つけ、前回よりも良いお芝居ができるよう頑張りました。この収録を通して、先輩方に追いつけるように自分自身の力をもっとつけたいと思うとともに、このような作品に関われて幸せだと感じました。

【島﨑信長/山本理央役】
理央の外見ではなく中身を、人間くささを大切にできればという思いで演じさせていただきました。とても素敵なスタッフ・キャストの仲間たちのおかげで、フィクションではあるのですが、“そこに生きている”理央を感じることができた気がします。みんなのおかげで、とっても楽しくお芝居させていただきました。出来上がりが本当に楽しみです。

【斉藤壮馬/乾 和臣役】
本線が何日かに分かれている劇場版のアフレコはあまり経験したことがなかったのですが、ぼくの参加初日に偶然4人が揃って収録ができたので、とてもありがたかったです。やはりオーディションやPVのときとは異なり、実際に掛け合いをするからこそ生まれ得る表現や感情が心地よかったですね。終始穏やかな収録でしたが、もっとこのメンバーで掛け合っていたい!と4人とも言っていました。とにかく刺激的で豊かなアフレコでした!楽しかったです!

「AnimeJapan 2020」にて初イベント実施決定!

2020.1.27
3月21日(土)、22日(日)に東京ビッグサイトにて開催されるアニメ総合イベント「AnimeJapan 2020」内の「GREEN STAGE」に、ふりふらが登場!
アニメ―ション映画化発表以来、初のイベントとなる「GREEN STAGE」には、由奈役の鈴木毬花、朱里役の潘めぐみ、理央役の島﨑信長が登壇!

【イベント名】 アニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』スペシャルステージ
【日時】3/22(日)11:50~12:20
【場所】東京ビッグサイト 西展示棟/南展示棟 「AnimeJapan 2020」メインエリア 「GREEN STAGE」
【ゲスト】鈴木毬花、潘めぐみ、島﨑信長(予定)

※イベント内容、登壇者は予告なく変更になる場合がございます。
「AnimeJapan 2020」の詳細は、イベント公式サイトをチェックしてみてください。続報をお楽しみに!

また、イベント入場券についてコチラをご覧ください。

キャスト発表&ティザービジュアル・特報解禁

2019.12.10
アニメーション&実写での連動W映画化プロジェクト、ついに始動!
実写映画『思い、思われ、ふり、ふられ』の2020年8月公開を前に、アニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』が5月29日(金)に全国公開することが決定しました。

アニメーションの世界でキャラクターに命を吹き込む、キャスト陣も発表。
本作のWヒロインの一人・朱里役に潘めぐみ、もう一人のヒロイン・由奈役には期待の新星、鈴木毬花が、朱里の義理の弟・理央役を演じるのは島﨑信長、由奈の幼馴染・乾 和臣を演じるのは斉藤壮馬と、人気・実力・期待を兼ね備えた個性豊かなキャスティングが実現しました。
そして、映画を創りあげるスタッフも明らかに。
監督には「舟を編む」(第21回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門新人賞)の黒柳トシマサ。ときめきや切なさといった細やかな感情をアニメの魔術でドラマチックに描ききります。そして脚本には『ヒロイン失格』(15)、『センセイ君主』(18)、ドラマ「花のち晴れ?花男 Next Season?」(18)など数々のヒット作を手掛けてきた吉田恵里香。そして音楽を担当するのはスタジオジブリ作品『耳をすませば』(95)、『猫の恩返し』(02)などの音楽を担当し高い評価を受けている野見祐二が参加します。

4人の高校生の過ごす、青春時代の何気ないようで特別な時間。
等身大の主人公たちが繰り広げる恋模様と、毎日の中で自分自身・他者と向き合いながら成長していく姿を瑞々しく描いた、新たな青春恋愛映画の金字塔が誕生します。
TOP PAGE